« iPodこわれた | トップページ | 皇帝ダリア »

子どもの近況

2015630mng 昨日のことだが、自閉症 の次女がずいぶん元気に早起きしてきたと思ったら、カレンダーを1枚めくる日だったのだ。さすが自閉症である。もっともうちのは、2020年の7/1は何曜日!とすかさず答えるような能力はない。
 夜は作業所の会議だった妻と帰って来たのだが、帰り道に次女が
「セブンイレブンにマンゴーあるかなあ?」
 と言ったというのだ。
 思わず寄ってやったよー
 と言っていたが、まったくだ、もしぼくでもびっくりして寄ってやるよ。
 いつも「セブンイレブン?」とか「マンゴー?」とかともかく単語の疑問形というかイントネーションで要求するのに、こんなながいセンテンスをしゃべったのはもしかしたら初めてじゃないか。まだまだほんの少しずつ成長しているのかなあ。

|

« iPodこわれた | トップページ | 皇帝ダリア »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/60582622

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの近況:

« iPodこわれた | トップページ | 皇帝ダリア »