« かつお節と日本人 宮内 泰介・藤林 泰 | トップページ | 新築 »

不幸?続き

 叔父が亡くなった。妻の父は危篤というか、機械に生かされているような感じだった。いろいろたいへんだ。叔父の葬儀はもちろん叔母、いとこがやるのだし、妻の所も妻の母、弟がいる、当事者ではないと言うのも変だが、実質的なことでできることはたいした事ない。それでも今日はいつでも休めるように、忙しく働いて疲れた。
 次女は、普段手間はかからない。まったくありがたい。しかし、そうは言ってもこういう時、なかなかたいへんだ。義父の病室には連れて行かなかった。次女はなにもわからないだろうし、義父はまったく意識がなかった。もしものときはどうしようか。明日妻が医者の話を聞きに行くのだが、そんなことでも次女をどうしようかと考え込んでしまう。今回は時々(しょっちゅう?)練習している生活サポート事業所に預けることにして、ぼくが夕方引き取ることにした。うちはピンチには弱いというか、普段余裕がなくいつもいっぱいいっぱいなのだ。まあそれでもどうにかやっている。

|

« かつお節と日本人 宮内 泰介・藤林 泰 | トップページ | 新築 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/62229070

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸?続き:

« かつお節と日本人 宮内 泰介・藤林 泰 | トップページ | 新築 »