« 運転が下手なやつが多すぎる | トップページ | 今日のたなくじ »

写真は真実を告げない(当然)

2016501new
 写真とキャプションは今朝の東京新聞なのだが、写真はまぎれもない真実なのだが、真実は告げていないということを良く表している。
 偶然、NHKのニュースでも見たのだが、この写真の前、二人はそれこそじっと見つめあいながら岸田外相が近づき、握手し、目と目が合ったまま20cmくらい近くまで(!)近づいていた。確かに王殻の顔は「ぜったい笑顔は見せない」という固い意志で固められていたし、岸田のほうはもう少し笑顔だった。また王殻のほうがずっと早く顔をそむけたのも事実だ。その後の中日外相のやりとりも実に心のこもってないものでとても面白かった。
 もっともNHKの動画だって、どう編集しているかわからない。
 写真は中国のHPのものらしいが、そうだとしても、これが中国側に都合のいい写真なのかすらわからない。日本のほうが中国へすり寄っているように印象づけたいのだろうか?中国が無礼だ、という印象を与えると思うのだが。

|

« 運転が下手なやつが多すぎる | トップページ | 今日のたなくじ »

シロート考え」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、標題の件のコメントではありません。
コンミスから、今夏のファミコンのボーイングは、従前のとおりとのことです。
本日、首席はお休みとのことです。
よろしくお願いいたします。

投稿: シュモルク | 2016年5月 8日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/65256330

この記事へのトラックバック一覧です: 写真は真実を告げない(当然):

« 運転が下手なやつが多すぎる | トップページ | 今日のたなくじ »