« 新作ヴィオラジョーク | トップページ | ミドリガメの食害でハスが咲かないらしい »

なにもしない休日

 ひさしぶりに有給とってのんびりした。ほんとうにここんところ忙しかった。
 朝6時には起きて、なにもせずグズグズし、昼は近くのブッチャーランドというステーキ屋。やっと開店している時に行けた。不定休なのだ。うちが行くところはたいてい休みの日に当たったり、すぐつぶれたりする。ステーキ屋だというから、ランチハンバーグなんかじゃなくてステーキを頼んだのだが、まあまあ。まあまあの品質でまあまあの値段。コーヒーもまあまあ。いや、悪くないと思う、この値段では。こんどはサービスなのだろう、ランチハンバーグか、2000円くらいはかけてちゃんとしたステーキを頼んでみようと思う。
 昼寝。
 コーヒー飲んで録画してある「海街diary」。吉田秋生の原作はあんまり好きじゃないのだが、この映画はとても良かった。なにしろキャストが良いし、この家も良い。(探すのがたいへんだったらしい。)すずを最初見た時は、運動神経なさそうで、それじゃあいやだなあと思ったのだが、なかなか動きも良さそうで、まあ、合格点だ。だからすべてが「つじつまがあってる」感じがあってよかった。(「世界観」がどうのという言い方はとても嫌いだ。)
 ひさしぶりに笛を遊び吹きしたが、思うようなタンギングができなくて頭に来た。毎朝トラベルソを5分吹くだけじゃダメなのか、、、

|

« 新作ヴィオラジョーク | トップページ | ミドリガメの食害でハスが咲かないらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/66640523

この記事へのトラックバック一覧です: なにもしない休日:

« 新作ヴィオラジョーク | トップページ | ミドリガメの食害でハスが咲かないらしい »