« 日本会議の研究 菅野完 | トップページ | 正四面体パズルを作る »

新作パズル

 最近また知りあいにやらせて、評判のいいパズルを作ってみた。

 100円ショップでビー玉を買って来て接着剤でくっつけるだけ。

2016828pzl_2
 この4つを使って正四面体を作る。正四面体は三角形が4面になっているもので、ピラミッドとは違う。あれは底面が四角だが、正四面体は底も三角形なのだ。








2016bnd_3

 接着剤は今回、Vn教室のH先生に教えられてエポキシ系の2液性のものを使った。扱いがちょっと難しいが、とても良い。これも100円ショップで売っている。















2016828pzl2_2 最近知った別のも作ってみた。こちらはとても難しいが、これもすばらしい。
 ま、どちらにしても僕が考案したわけじゃないけどね。


|

« 日本会議の研究 菅野完 | トップページ | 正四面体パズルを作る »

パズル・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/67221993

この記事へのトラックバック一覧です: 新作パズル:

« 日本会議の研究 菅野完 | トップページ | 正四面体パズルを作る »