« 今年の定期は12月4日 | トップページ | 白鳥の歌なんか聞こえない・さよなら怪傑黒頭巾 »

スポーツシューズの滑り止め

2016927spr ひさしぶりにバドミントンをしたら、やたらに滑るのだ。ぬれぞうきんでいくら拭いても砂がまいてあるように滑る。経年変化で靴の底が硬化し、弾力を失っているのだろう。ネットで調べると新しいシューズを買えと言う。そんなあ。いくらへっぽこ相手とは言え、あと何年バドミントン(のまねごと)ができると言うのだ。新品のシューズなんて、僕にとってそれだけの価値がない。今のシューズだってまだまだきれいなのに。
 さらに調べると、ちゃんと滑り止めが存在するじゃないか。さっそく買って来た。すばらしい。滑らなくなった。わずか1000円弱。でもこんなにあったら100年持ちそうだ。


|

« 今年の定期は12月4日 | トップページ | 白鳥の歌なんか聞こえない・さよなら怪傑黒頭巾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/67682290

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツシューズの滑り止め:

« 今年の定期は12月4日 | トップページ | 白鳥の歌なんか聞こえない・さよなら怪傑黒頭巾 »