« ビドロ 展覧会の絵 | トップページ | 来週手術? »

転倒、大腿骨骨折

 昨日夕方帰宅途中に、母の携帯から電話。救急隊からで、母が家で転倒して足のつけ根が痛いと言っている、救急搬送する、とのこと。おっつけ、駆けつけると、大腿骨骨折。ソケットのすぐ下が圧縮されるように骨折しているようだが、当番が外科で、整形外科に見てもらわねばわからないとのこと。看護師が言うには、1、2ヶ月の入院、手術かも、とのこと。一番起こりそうで、一番おそれ、気をつけていたのだが、、、。
 今日は入院の手づづきなど。結局月曜にならないと主治医は来ず、確かな診断も出ないようだ。まったく曜日を選ばないと病気も怪我もできないなあ。ともかく寝たきりにしないようにしなければと思うが、どうなることか。

|

« ビドロ 展覧会の絵 | トップページ | 来週手術? »

コメント

おはようございます。
大変でしたね。
おっしゃるとおり、寝たきりにならないといいですね。
お大事になさってください。

投稿: シュモルク | 2016年11月 6日 (日) 08時35分

こんばんは、isisです。
お母様が骨折とのこと。お大事にしてください。歩行には大事な部分だと思います。回復をお祈りしております。

投稿: isis | 2016年11月 6日 (日) 21時20分

シュモルクさん
ありがとうございます。ご心配かけます。
 昨日の練習で医師のM氏にセカンドオピニオン?を聞きました。今は寝たきりにしないように手術する、と言っていたので期待してます。
シュモルクさんもお忙しそうですが、また練習でおあいしましょう。

投稿: せろふえ | 2016年11月 7日 (月) 06時22分

isisさん
ありがとうございます。ご心配をかけます。
 病院に入っている間はむしろ安心できてありがたいです。昨夜はオーケストラの練習にも行けたし。そんなことを言っていてはいけないのかもしれません。昨夜は電話が鳴ったような気がして夜中に目がさめました。疲れているのかもしれません。

投稿: せろふえ | 2016年11月 7日 (月) 06時29分

isisです。
はい、病院に入っているときは、安心です。私の母の時もそうでした。救急車で運ばれても、数日たてば同室の人と打ち解けてました。
実は、20年も前に妻が大腿骨骨折をやらかしました。長期入院となりましたが、病院にお任せです(病院が信頼で切れば、ですが)。少し、羽根を伸ばしました(笑)。状況が異なるかと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

投稿: isis | 2016年11月 8日 (火) 23時00分

isisさん
 ある意味、だれも通る道ですかね。そのうちこんどは自分らが迷惑をかける?順番になりますね。せいぜい体を鍛え、慎重な行動をするよう心がけます。
 

投稿: せろふえ | 2016年11月 9日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/68271240

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒、大腿骨骨折:

« ビドロ 展覧会の絵 | トップページ | 来週手術? »