« ソフトバンクのせいでネットにつながらなくなった | トップページ | 塔婆を燃やす »

AR 山 1000

2016z28yama スマホに「AR 山 1000」というのをインストールした。
 GPSで自分の居場所をさらさなければならないが、そこから見える山の名前を表示するというものだ。日本の山1000個分の名前が登録されているらしく、地図の情報から示すようになっているらしい。あいにくここんところ山が見えるような天気でなく、使えないでいる。スマホをかざした方向の山の名前は確かにあっちにはこの山があるはずだ、というのはわかる。(でも富士山が出てこないのは、遠すぎるからなのか、まあ、富士山出てこなくたって良いけどさ。)
 困った事に老眼で、山を見て手元のスマホを見るのが難しいのだ。手にはスマホだし、メガネをあれこれも難しい。まいったもんだよ。


|

« ソフトバンクのせいでネットにつながらなくなった | トップページ | 塔婆を燃やす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/69023911

この記事へのトラックバック一覧です: AR 山 1000:

« ソフトバンクのせいでネットにつながらなくなった | トップページ | 塔婆を燃やす »