« 現代っ子 | トップページ | 若冲 »

大晦日

 妻はおせち作り。次女と二人でスーパーで弁当買って帰って来た。栗きんとん作りを手伝い(?)、昼寝し、母の病院へ。車椅子にしばられている。ベッドに行けないんだよ、まだ立てないんだ、ベッドが高すぎる、足台を考えてくれ。看護師にたのめば移してくれるよ、でも今寝ちゃうと夜寝られないから、体を起こしておいた方がいいんだよ。ナースはなーーんにもやってくれない。と、ボケてる。まいる。帰りに実家に寄り、すこし柿を剪定し、猫にえさをやり、帰って来た。夕飯食って、子どもはもう寝に行き、紅白は妻が見なくてはならないらしいが、なーーんにも面白くない。ことしもいろいろあったなあ。

|

« 現代っ子 | トップページ | 若冲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/69065836

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 現代っ子 | トップページ | 若冲 »