« 囲碁クエスト | トップページ | AR 山 1000 »

ソフトバンクのせいでネットにつながらなくなった

 21日夕方、急にネットにつながらなくなった。たいした事ないだろう、PCか、ルータか、再起動でもすりゃあ直ると思ったがダメ、時間が経てば大丈夫かと思ったがダメ、結局電話サポートに電話し、これがまたなかなかつながらない。昨日22日の夜になってやっと電話がつながり、やっと回復した。頭に来た。
 10月末にフレッツ光からソフトバンクに変えた。(安くなると聞いたから変えたのに高くなっている、これもふざけている)
 NTTの光ユニット(光ファイバー?の情報を、テレビ、電話、インタネット、すべてのルータ(というのか?))を使い回して、こちらは特に何もせず(接続先を設定しなおしたかな)、快適に使えていたのだが、電話サポートによると、それがしばらくすると突然動かなくなる事があるらしい、設定をしなおせと言う。なんだよ、動かなくなる事があると言うなら、ちゃんとそれを書いておくべきだし、設定し直しの方法もでっかく書いておくべきじゃないか。頭に来た。

|

« 囲碁クエスト | トップページ | AR 山 1000 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/68966007

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクのせいでネットにつながらなくなった:

« 囲碁クエスト | トップページ | AR 山 1000 »