« 道具の手入れ | トップページ | ことえりがおかしくなった »

退院許可

 母の病院に行ったら相談員が退院後の事を相談したいから、そのうち来いと言う。昨日時間休を取れたので、行ってきた。もう退院許可が出ているのだと言う。びっくりした。本当に病院は足なら足を治療したらもうすっかり終わり、せん妄なのか認知症なのか知らないが、そんなの知ったこっちゃないのらしい。まあ波があるのだが、昨日はだめで「じゃあ、帰ろう」と言う。冗談じゃない。
 しょうがない、世話になっていた病院系列の老人保健施設が良いと思うと言うとさっそく手続きを始めますと。よろしく頼む。車椅子がこげるようになったのはたいしたものだが、足は全然ダメで、ベッドから車椅子は全然自分では移動できないし、トイレが全然だめだ。これじゃあ家にひとりで置いておけない。これからどうなる事やら。

|

« 道具の手入れ | トップページ | ことえりがおかしくなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/69209132

この記事へのトラックバック一覧です: 退院許可:

« 道具の手入れ | トップページ | ことえりがおかしくなった »