« いちえふ 福島第一原子力発電所労働記 竜田一人 | トップページ | 道具の手入れ »

トランプ・リスク 保育士月給 / 今朝の新聞

2017107news 今朝の東京新聞に 「トランプ・リスク現実に トヨタのメキシコ新工場批判」 とある。リスクと言うが、米国内で作る車は高くなり、アメ車が入ってこなくなれば日本の車がその分売れるよ。 「多額の関税支払え」というのだからこちらもかければいい。だいたいこんなことは前々から言っていたじゃないか、さらに「多額の関税はWTOの協定にも違反する」などとも書いてある。じゃあまだ未確定じゃないか。ともかく全然トップニュースにするほどの事は何もないと思う。

 ついてでに。国際面には、トランプがツイッターで政策を伝える事を批判的に取り上げている。
 マスコミがツイッターを批判するのは、マスコミがねじ曲げたり都合良く切り取って伝える事ができないからだと言うよ。
 ツイートと実際の政策が違っているなら、そこをきちんと解説して原典とともに伝えればいい。それがマスコミのやるべき仕事だろう。

 さらについでに。保育士月給2万千円アップ、とあり、東京都が補助するとの事。その事自体はいい事だ。保育や介護にはもっと金を出すべきだ。人がやる事は金がかかるのだ。


|

« いちえふ 福島第一原子力発電所労働記 竜田一人 | トップページ | 道具の手入れ »

シロート考え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/69148438

この記事へのトラックバック一覧です: トランプ・リスク 保育士月給 / 今朝の新聞:

« いちえふ 福島第一原子力発電所労働記 竜田一人 | トップページ | 道具の手入れ »