« 政治状況のこと | トップページ | モラルの低下 »

退職ブルー

 年度末で忙しく働いているのだが、それだけでなく、気持ちが落ち込んでいる。年度変わりで人も変わるだろうしなあ。気の合う人、感覚が近い人はほんとに貴重だ。数十人の同僚が居てもほんとに感覚が近い人はほんの2、3人だよ。何を話してもそうそうそう思うというのは貴重だ。逆にほんのちょっとしたことでも、気が合わない人のほうが多い。ま、ひとつひとつはたいしたことないのだが、その積み重ねは大きなことだよ。
 数ヶ月前も気分が落ち込んでいたのだが、あのときは「退職ブルー」だった。といっても、マリッジブルーとはちょっと違う。マリッジブルーは、うれしいことのはずの結婚が近づいてくると不安が芽生えてきて落ち込むのだろう。僕の「退職ブルー」はそうじゃない、退職する同僚などを見ていて、なんだよ、俺の退職はまだこんなに先かぁと、落ち込んだのだ。なんてこったい。

|

« 政治状況のこと | トップページ | モラルの低下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/69869336

この記事へのトラックバック一覧です: 退職ブルー:

« 政治状況のこと | トップページ | モラルの低下 »