« ブラームス 弦楽六重奏曲第1番 | トップページ | 退職ブルー »

政治状況のこと

 ともかく今の政治状況は異常だ。むちゃくちゃだと思う。ニュースを見ても気をつけないとわからない、というとことがまた異常で、本当に将来がいや今が心配だ。こんなことでいいはずがない。はやく今の政権を倒さなければならないと思う、いやまじめな話だし、そのくらい異常な状態だよ。
 森友事件(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51167)は、単に安倍晋三が変な学校と密接な関係にあるというだけのことではない。もちろん異常な学校というかはっきり犯罪レベルの学校だ。関係者は(学校関係者だけでなく、安倍晋三らも)社会的に抹殺すべきだと思う。
 国有地のただ同然の払い下げは安倍晋三を筆頭に背任、贈収賄などの犯罪だ。
 森友事件が象徴しているのだが、安倍晋三自民党政権が史上最悪の極右政権だということは明らかだし、最近はそれを隠そうともしない。ひどすぎる。
 もちろん森友事件をきっかけに阿部政権を倒すことが今の最大、喫緊の課題だが、それだけではない。甘利の収賄は明らかだ。(https://nobuogohara.wordpress.com/2016/04/28/)
 白紙領収諸問題もはっきり犯罪だ。(http://sun.ap.teacup.com/souun/20891.html)こんなことが許されるなら、だれも税金などおさめないだろう。天引きされている税金を返せ。
 今に始まったわけではないが、PKOがらみで問題が表面化した文書廃棄は根の深い大きな問題だ。もともと日本人には記録をきちんと残すということができないらしい。だからこんなあきれかえった政治家どもが今も生き残っている。残すべき記録を廃棄した奴らはみんな厳罰に処すべきだ。
 TPPはその後どうなったんだ。どうであれ、自民党は昔、TPP絶対反対だった。いまも当時のポスターなど明らかな証拠がネットに蔓延している。阿部「でんでん」晋三は、そんなことは言ったことはないと大声で叫び、逆ギレした。おお嘘つきだ。
「アンダーコントロール」もすごい話で、放射能は完全にブロックしてるだの、アンダーコントロールだの、あまりにも嘘八百なので、この阿部の発言の次の日の東京電力の記者会見は、東京電力がどうすればいいのかわからず、言葉に詰まっているのがのこってるじゃないか。(http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4045.html)ヴィデオもあるはず。
 そもそもこれだけ多くの国民が原発はやめた方がいいと思っている。それなのにやめようとしない。これだけとっても今(も昔もだが)の政権は背任の罪に問われていいと思う。
 政治とは生活の、人間が作ったシステムすべてのことなのだ。われわれはもっと政治的でなければならない。選挙に行き、まわりと政治の話をし、世の中のシステムを変えるための行動をしなければならない。少しずつ、できる範囲で。

|

« ブラームス 弦楽六重奏曲第1番 | トップページ | 退職ブルー »

シロート考え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/69869132

この記事へのトラックバック一覧です: 政治状況のこと:

« ブラームス 弦楽六重奏曲第1番 | トップページ | 退職ブルー »