« また風邪? | トップページ | ジャガイモの植え付け »

運転免許更新 無免許証

運転免許更新してきた。次はまた5年後なのだが「平成34年」だとさ。平成のわけがない。それにしても自分の免許の更新もあと3、4回か。3、4回できるかなあ。
 常々自分も自転車に乗っているからなおさら、右側通行はじめ自転車の走り方が気に入らないので、自転車に気をつけろみたいなことを言われると頭に来てしまう。ちゃんと警察でも自転車に対して取り締まったり、教育、啓蒙してほしい。
 昔考えたことなのだが、警察で「無免許証」を発行すればいいのにと思っていた。身分証明は免許証が一番信用?される。顔写真もついているし。なかには身分証明のために原付免許を取ったなんて話も聞いたことが(何度も)ある。だから免許持っていない人の身分証明のために「無免許証」を出せば、警察も儲かるし、良いんじゃないか。そうしたら、高齢者に免許返納しろ、そうしたら免許履歴証?とかなんとか出してくれるというポスターが警察に貼られている、なんだ僕のアイディアがこんなところに生かされているじゃないか。σ^_^;) 最初から免許持ってない人にも出せば完璧だ。

|

« また風邪? | トップページ | ジャガイモの植え付け »

シロート考え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/69984182

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新 無免許証:

« また風邪? | トップページ | ジャガイモの植え付け »