« ソラマメ×焼きモロコシ醤油 | トップページ | C線しめたらa線切れた »

タックス・イーター

Tzx_2017404 「国民の税金を食い荒らし、富を奪い取る者は誰なのか、その不正と複雑なからくりを解明し、日本の暗部に切り込む」というのだが、、、
 税金を食い荒らす奴らが跋扈していることは明らかだし、いつも怒り狂っている。最初の方に出てくる年金の話なども他人事ではない。
 だがこの本を読んでもどうすりゃあいいのかさっぱりわからない。「その不正」というが、不正なのかどうかもわからない。多分それが合法的なもの、制度にのっとったものだからこそたちが悪いのだろう。
 国民ひとりひとりがタックスイーターでもあり、責任がある、とたしか書いてあったが、ほんとうかね?もちろん責任はあるだろう。ばか犯罪集団と言っていい自民党なんかにずっと票を入れているんだからどれだけ馬鹿国民なんだと思うが、それだって、そうマスゴミあげて洗脳して(されて)来たんだから、しょうがないだろう、という気もする。
 第3章 タックス・イーターとは何者か に具体的にあげてある1.族議員 をやめさせることすらできない 2.官僚 もやめさせることができない 3.鉄のトライアングル を崩すこともできない。
 国民の多くが原発はやめた方がいいと、思っているのに、それすらできない。
 できることは、せいぜい、絶対に自民公明には票を入れない、ツイッターで安倍でんでんを罵倒したり、この本を読んだり、ブログを書くくらいしかない。
 絶望的になる。投票率がこんなに下がっているのは国民の多くがそういう絶望感を表明しているんだと思うよ。

|

« ソラマメ×焼きモロコシ醤油 | トップページ | C線しめたらa線切れた »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/70153227

この記事へのトラックバック一覧です: タックス・イーター:

« ソラマメ×焼きモロコシ醤油 | トップページ | C線しめたらa線切れた »