« 畑のゆず?が移動している | トップページ | 再来週は本番 »

車をぶつけた

2017429nae

 もうれつに落ち込んでいる。車ぶつけた。
 実家に行った。先週は風邪で寝込んでいたし、母の所にも行かなければならない。自治会費は自治会の班長(辻んちってどこだよ?近所は屋号なのだ。名前はなんだっけ?)に届けなければならない。いつもいつも忙しくてまいる。
 実家に行ったら、狭い畑なのだが、耕してあるのだ。耕してある、というのは、近所の農家に母が前から「草が生えてしょうがないから、ときどきついでに耕してくれないか」と言っていて、ときどき大きなトラクターで乗り込んで来てほんとに耕してくれているのだ。先月植えたジャガイモはどうなっている?って、なんだよ、全部かき回してあるじゃないか。なんてこったい。だって、先々週にはもう芽が出ていて10cmくらいにはなっていたのに。きれいに並ばってはえているんだから、雑草じゃないことは、見りゃあわかるだろう。そりゃあ、機を逸している所はあって、近所よりずいぶん小さかったよ、周りのうちのジャガイモはもうすっかり青々していて、立派だよ。俺の植えたのは貧相だよ。だがそれにしても全部かき回しちまうなんて。
 ジャガイモは、種芋を割った切り口を下ににして上から芽が出るように植えたのと、逆さに切り口を上に向け、芽が下から出てぐるっと遠回りをして出て来るように植えたのと2列植えたのだ。先々週は大して変わらない様子だったのだが、今日は写真を撮ってこのブログの記事にしようと思ったのに。だからTさん、どうなったか報告できません、すみません。また来年報告しますよ。
 まったくなんだよなあと思って見ながらバックしていたら、ばごん!と車を門柱にぶつけてしまったのだ。なんてこったい。
 ちょっと見にはたいしたことないかと思ったらとんでもない。これではパンバーは交換だ。トランク(ハッチバック)の締まりが悪い。意外に大きな傷だ。まいったなあ。
 保険の契約が4月いっぱいなのだ。この間更新して、5月1日から車両保険をやめてしまっていた。もう10年近くなるし、もしまたぶつけたり、大きな破損をしたら買い替えだよ、と思ったのだ。まだ4月だ。保険で直すことにした。不幸中の幸いか。だが、もう絶対ぶつけないぞ。それにしてもこんな感じで最近ミスが多すぎる。もっと重大なミスを犯しそうだ、そのときは本当に誰か止めてくれ。

|

« 畑のゆず?が移動している | トップページ | 再来週は本番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/70420976

この記事へのトラックバック一覧です: 車をぶつけた:

« 畑のゆず?が移動している | トップページ | 再来週は本番 »