« まだ火曜日 | トップページ | 箸置き »

歯医者の予約

 昨日、関東は冷たい本降りの雨だった。職場は年度始めで忙しく、会議が長引き、18時過ぎに部屋に帰ったら、めずらしく同僚Aさん(おばさん(失礼!僕より年下だけれど)がまだいて、歯を磨きながら、きょう歯医者の予約なのに、しかもこの雨なのに、もう、どうしようって嘆き、どうしようって言ったって、歯を磨いてるんだからそれから行くんだろう、ダメモトで行ったらしい。
 やっとたどり着いて18時の予約だったんですけど、遅くなっちゃいましたけれど、これからでもいいですか?って聞いたら、あれAさん今日の予約でしたっけ?って言うんですよぉ。昨日じゃなくて予約は14日だったんです!!え?自分の勘違い?すっかりもう、12日だと思い込んでいたんですぅ!はあぁ!ははあ、じゃあすごすご帰って来たの?いいえ、やってもらいましたよ。え?予約は2日後なのに、その日にやってもらったの?やってもらいましたよぉ、だってあの雨の中をすっかりぬれて、あんな遅くなってから行ったんですよ。(って、それって、予約もなしに治療してもらう理由なのか?図々しいなあ。おばさん!!)







それほど図々しくない僕の健康診断の予約の話

|

« まだ火曜日 | トップページ | 箸置き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/70239103

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者の予約:

« まだ火曜日 | トップページ | 箸置き »