« シベリウスのシンコペイション | トップページ | アルカリ性が酸化する »

「みどりは葉っぱのうんこです」

 ロハスだかオーガニックだか知らないが、ともかく、ろくになんにも知らないくせに偉そうなうんちくを垂れ、他人にもその価値観を押し付けようなおばさんがいて、無邪気にしゃべるもんだからむかつく。
 このあいだは、緑は目にいいとあんまり言うもんだから切れてしまった。

「みどりは葉っぱのうんこです」

 葉が緑に見えるのは、光合成に赤とかピンクとかそこらへんの波長の光を使っていて、使われなかった色(ピンクの補色=緑)を反射しているのだ。みどりは葉っぱのうんこです。もちろんそれが目にいいのならそれで良い。どこが目にいいのだ?根拠がない。データもない。どーでもいい。

|

« シベリウスのシンコペイション | トップページ | アルカリ性が酸化する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/70574996

この記事へのトラックバック一覧です: 「みどりは葉っぱのうんこです」:

« シベリウスのシンコペイション | トップページ | アルカリ性が酸化する »