« オランダアヤメ? | トップページ | シベリウスのシンコペイション »

シベリウス 交響曲第1番

2017513sb11_2

 シベリウスは2番が一番アマチュア(に限らず?)取り上げられる。うちのオケでも2番をずいぶん昔に取り上げたが、ちょうど次女のことでそれどころじゃなくて休団してた。
 2017年さわコンで取り上げることになった。長大なクラリネット(とティンパニ)のソロで始まる。へえ!そりゃあクラリネットとしちゃあやりたいのかもなあ、やらせてやるか、と思って賛成したのだが、なんだよとんでもない曲だ。とてつもなく難しいし、ともかく疲れる。もう、二度とあいつの推薦する曲は賛成しないと誓った。(^^; アマチュアは近づくべきではない。


|

« オランダアヤメ? | トップページ | シベリウスのシンコペイション »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/70548180

この記事へのトラックバック一覧です: シベリウス 交響曲第1番:

« オランダアヤメ? | トップページ | シベリウスのシンコペイション »