« 石投げ、水切りのうんちく | トップページ | 長女のお土産のケーキ »

体調不良

2017505gls 風邪から完全復活できないでいる。まいる。毎朝熱っぽい。体調が万全でないと、よけいな所まで気になって不調だ。
 前々から、右上の歯の根元が痛い、ここだろうと思う所を歯医者で指摘したことがあるのだが、医者はちゃんと治療されていますよ、と言うのだ。医者の言うことなんか信用していないのだが、そうは言ってもそれじゃあ治してくれない。
 最近気づいたが、これは歯じゃなくて副鼻腔炎なのだろうか?前々から朝は鼻水だ。しょっちゅう鼻は詰まっていて、口呼吸は得意?なのだが、それはともかくそう気づくとこの何となく芯が痛いようなのはほお骨の下、副鼻腔の辺りじゃないか。でも変なにおいはしないし、のどに膿が落ちて来るような感じも無い。医者に行ってもなんでもないと言われそうだ。

 目が疲れて困る。近眼の老眼で、数年前から2焦点の眼鏡(上から2番目)なのだが、それも疲れるので、家では前に使っていた度のゆるい近眼用(一番下)を使っている。どちらにしても猛烈に疲れるようになって来たし、頭痛もするようになって来た。眼鏡屋に行って一番あうように作ってもらった(一番上)のだが、これがかえって疲れることに気づいた。これはやめて前の2焦点に戻したらまだましだが、家で使ってるゆるいのも疲れるし、楽器演奏のときには中距離(真ん中とその下)を使っているのだが、これも疲れるし、焦点が合わないこともあるようになって来て、実に困る。いろいろ模索しているのだが、まだ時間がかかりそうだ。しかも老眼は進行中なのだろう、難しい。うまくはまれば良いのだが。


|

« 石投げ、水切りのうんちく | トップページ | 長女のお土産のケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/70470505

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« 石投げ、水切りのうんちく | トップページ | 長女のお土産のケーキ »