« 薔薇とかすみ草 | トップページ | 孤独のグルメ 久住昌之原作 谷口ジロー画 »

平成治安維持法成立

 14日「組織的犯罪処罰法等改正案」(マスコミは「共謀罪」と言っているが、平成治安維持法、と言った方が良い)が可決成立したらしい。
 むちゃくちゃだ。安保法制のときもそうだが、中身もむちゃくちゃ、成立手順もむちゃくちゃ。日本は民主的な国ではない。
 だからといって世の中は特別変わらないだろう。もともと、例えば、治安維持ということだけとったって、沖縄の不当拘束事件のように、警察も政治もまったく恣意的に法律を運用し、はっきりいって不法な、あるいは犯罪を行っていると言って良い。甘利が行ったのは収賄以外のなにものでもないし、白紙領収書はどう考えたって犯罪、森友も加計も犯罪だ。まえからずっとむちゃくちゃな政治なのだ。
 世の中はいますぐ特別変わらないだろう。だからこそ問題なのだ。政治のあり方を変えることが必要なのだ。投票することも必要だが、もっと政治的活動も必要なのだと思う。アメリカなんて大嫌いだが、アメリカだって普通の市民が草の根で政治的活動をしている。それがあの銃社会を維持しているしまた、この数十年で性的マイノリティの社会的地位を確立させている、とも言える。
 ともかく今の政権を早く変え、できれば、阿部はじめあいつらの犯罪行為を明らかにし逮捕し法的に追求すべきだ。

|

« 薔薇とかすみ草 | トップページ | 孤独のグルメ 久住昌之原作 谷口ジロー画 »

シロート考え」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/70894427

この記事へのトラックバック一覧です: 平成治安維持法成立:

« 薔薇とかすみ草 | トップページ | 孤独のグルメ 久住昌之原作 谷口ジロー画 »