出かける

解散旅行2015

2015320miyazaki

 おおきなプロジェクトが終わった。解散旅行に行ってきた。まだ疲れている、気が抜けている。

 写真は宮崎空港。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15年ぶりのスキー

2015211sgd  昨日、15、6年ぶりにスキーをして来た。
 とても良い天気、風もなく、快適だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族会旅行の下見

2014704ham2  昨日は、休みを取って、妻が、次女の作業所の家族会の旅行の(あまりに「の」の連続(^^;))下見に行こうと言うので、築地と浜離宮恩賜庭園へ行って来た。いつものように次女を送り出してから、築地へ。豪勢な昼食(寿司)を食べ、築地市場をぶらぶらし、浜離宮恩賜庭園へ。なんと無料でユビキタス?の端末を貸してくれて、要所要所で案内を聞きながら散策した。雨だったせいか、公園はイマイチだったかなあ。下見になったのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾みやげ

2014315bhn  長女は卒業旅行だと言って台湾に行ってきた。みやげにビーフンを買ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄みやげ

2013z12oni

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タクシーで酔う

2013z11syrimon  沖縄出張中に2度も病人を連れて医者に連れて行くハメになってしまった。
 ひとつは救急病院までタクシーで30分。これがなんというか、どうしてああいう運転なんだろう。沖縄の車がいい加減な運転なのは土地柄で、しょうがない。だがあのアクセルワークはなんなんだろう。アクセルを、運転中に一定に踏み続けず、1秒くらいの間隔でぶーん、ぶーんと踏んだり緩めたりするのだ。そういえば、むかしの同僚がそうやっていた。どうしてそうするのか、まったく理解できない。
 乗っているほうはたまったもんじゃない。酔いそうになった。30分もたって、やっと病院に着いた。ほっとしたら、運ちゃんが「まってるからさー。」と言うのだ(^_^;)。いや、混んでるかもしれないし、時間かかるから、と言っても「だいじょうぶさー。あんたらで今日はおしまいさー。おかねはそのときでいいからさー。」と待たれてしまった。1時間以上おとなしく待っていた。また帰りもあの運転で酔いそうになった。まいった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 曇り空

沖縄  曇り空
沖縄に出張中。気温は高いが、雨模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリーに登った

2012x26asi  東京スカイツリーに登った。仕事がらみで、忙しく、ただ登ってグルグル見て回っただけだが、快晴で見晴らしがよく、とても良かった。下(ソラマチ)は、ほとんど見て回れなかった。
 写真はガラスの床から。
 そうそう、外窓を掃除しているらしいゴンドラもあった。すごいなあ、恐ろしいことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから旅行

11828sarusu これから小旅行に出かけてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ園

 今日は一日有給休暇を取って、バラを見に行った。
 与野公園と伊奈町制施行記念公園。与野の方は駐車場がいっぱい。近くでお昼を食べて、ついでに一回り。バラは遠くから見るときれいなのだが、開きすぎで、イマイチだった。もう一週間早く来るんだった。
 それから小一時間伊奈に。こちらは駐車場は良いが、入場料200円。でも与野よりはまだ見頃だった。与野より北だからか?
 どちらも一生懸命若いのを見つけては写真に撮った。115260007


115260015


115260022


115260058


115260066


115260067


115260068


115260069


115260071


115260074

| | コメント (0) | トラックバック (0)